開催日: 2006 年6月22日(木),23日(金)
開催場所:
東邦大学 理学部 5号館
(アクセス,
習志野キャンパスマップ
)
口頭発表: A会場(1階 5101室)
ポスター掲示: E,F,G会場(2階 5204-5206室)
ポスター発表要領 (PDF)
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6月22日(木) |
※太字は登壇者(予定) |
9:10 - 9:20 |
開会のご挨拶 |
斎藤 隆文(東京農工大学) |
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9:20 - 10:50 |
「点群処理」 |
座長:土橋 宜典(北海道大学) |
- 大規模なデータで構成された半透明物体のリアルタイムレンダリング
小田 正志,岩崎 慶,高木 佐恵子,吉本 富士市(和歌山大学)
- GPU による点群ベース陰関数曲面の直接的レンダリング
金井 崇(東京大学),大竹 豊,川田 弘明,加瀬 究(理化学研究所)
- 点で表現された曲面の穴埋めのための効率的なアップサンプリング法
金森 由博,高橋 成雄,西田 友是(東京大学)
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11:00 - 12:00 |
ポスター内容紹介 (発表2分/件)
発表要領 (PDF)
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座長:吉田 典正(日本大学) |
12:00 - 14:00 |
ポスターセッション (内容のリストは下の方にあります) |
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14:00 - 15:30 |
「高速レンダリング」 |
座長:柿本 正憲(日本SGI) |
- GPUを用いた動的に変形するベクトルデータのレンダリング
爰島 快行,杉田 馨((株)東芝 研究開発センター),齋藤 敬弘,竹本 卓((株)東芝 セミコンダクター社)
- 動的なシーンのための相互反射を考慮した前計算放射輝度伝達法
岩崎 慶(和歌山大学),土橋 宜典(北海道大学),田村 尚希,ヘンリー ジョハン(東京大学),吉本 富士市(和歌山大学),西田 友是(東京大学)
- 頂点テクスチャフェッチを用いた実時間グレア生成
鳥越 信孝(任天堂),安藤 英俊(山梨大学)
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15:45 - 16:45 |
「カメラと投影」 |
座長:近藤 邦雄(埼玉大学) |
- スクリーン上での制約を満たす経路に基づくカメラコントロール
河合 有時(東京大学),栗原 恒弥(日立製作所,東京大学),西田 友是(東京大学)
- 2次元投影図上の見えの操作に基づいた非透視投影の設計
吉田 謙一,高橋 成雄,西田 友是(東京大学)
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17:00 - 18:00 |
「アニメーション」 |
座長:栗原 恒弥(日立製作所) |
- アニメーション付きメッシュに対する近似剛体補間手法
道川 隆士(理化学研究所),金井 崇,鈴木 宏正(東京大学)
- 多重線形解析を用いた動作補間
向井 智彦,栗山 繁(豊橋技術科学大学)
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18:30 - 20:00 |
懇親会
(一般 4,000円,登壇者 3,500円) |
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6月23日(金) |
9:00 - 10:30 |
「自然現象」 |
座長:金田 和文(広島大学) |
- 重なり格子を用いた流体のビジュアルシミュレーション
土橋 宜典,山本 強(北海道大学),西田 友是(東京大学)
- 計算流体力学とアダプティブテクスチャ合成法による積雲のビジュアルシミュレーション
宮崎 玲,山下 直晃((株)ピクセラ),西田 友是(東京大学)
- 降雨の局所性を考慮した雨粒落下軌跡描画手法
佐々木 克泰,水上 嘉樹,多田村 克己(山口大学)
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10:40 - 12:10 |
「曲線と曲面」 |
座長:高橋 成雄(東京大学) |
- 美しい曲線の全体像解明と対話的制御
吉田 典正(日本大学),斎藤 隆文(東京農工大学)
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美的曲線の3次元への拡張とB-spline曲線による近似
三浦 憲二郎,藤澤 誠(静岡大学)
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MPU陰関数曲面を用いたスケッチモデリングシステム
黄檗 雅也(埼玉大学),大竹 豊(理化学研究所),金井 崇(東京大学),近藤 邦雄(埼玉大学)
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15:15 - 15:20 |
VC賞紹介 |
西田 友是(東京大学) |
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15:20 - 16:50 |
招待発表 EUROGRAPHICS採録論文 |
座長:西田 友是(東京大学) |
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植物のモデリングにおけるプロトタイプデザインと3次元形状生成のシームレスな統合
井尻 敬(東京大学),大和田 茂(Sony CSL),五十嵐 健夫(東京大学,JST PRESTO)
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音楽情景に基づいた舞踊動作の自動生成
白鳥 貴亮(東京大学),中澤 篤志(大阪大学),池内 克史(東京大学)
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手描き線画の学習モデルとその応用
ウィリアム バクスター,安生 健一(OLM デジタル)
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17:00 - 18:30 |
「モデリング」 |
座長:三浦 憲二郎(静岡大学) |
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形状特徴を保存するインタラクティブなメッシュ変形操作
増田 宏(東京大学),吉岡 康博(任天堂(株)),古川 慈之(産業技術総合研究所)
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歴史的町並み復元のための木材の経年変化を考慮した家屋自動生成
勝村 大,青木 香織,谷村 知洋,阿部 祥子,田口 博之,森谷 友昭,高橋 時市郎(東京電機大学)
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コーパスの多様体学習を用いた3次元形状モデルの検索
小林 準,大渕 竜太郎(山梨大学)
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18:30-18:35 |
閉会のご挨拶 | 西田 友是(東京大学) |
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ポスター発表
22日 11:00-12:00 内容紹介,12:00-14:00 ポスターセッション(コアタイム: 12:00-13:00)
発表要領 (PDF) |
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隣接関係を用いた群衆隊形の補間
新倉 寿樹,高橋 成雄(東京大学),Sung Yong Shin(KAIST)
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アニメ頭髪運動の再構築手法の提案
風間 祥介,杉崎 英嗣(早稲田大学),田中 懐子,佐藤 暁子(女子美術大学),森島 繁生(早稲田大学)
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タイミング制御による誇張動作生成手法
舘野 圭,辛 慰,近藤 邦雄(埼玉大学),今間 俊博(尚美学園大学)
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物体把持のための自然な歩行到達位置決定に関する研究
神代 大輔,安田 浩志,齋藤 豪(東京工業大学),中嶋 正之(東京工業大学,国立情報学研究所)
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動作類似度に基づく動作分布図を用いた設計支援
川地 克明,青木 慶,持丸 正明,河内 眞紀子(産業技術総合研究所デジタルヒューマン研究センター)
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車体形状の定量表現によるカーデザインツールの構築
関根 佑介,前島 謙宣,杉崎 英嗣,森島 繁生(早稲田大学)
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大規模階層データ可視化システムVAULT
宮村(中村) 浩子,斎藤 隆文,品野 勇治,宮代 隆平(東京農工大学)
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非線形次元削減を用いた可視化で検索する3次元モデルデータベース
赤池 芳樹,清水 俊也,小林 準,大渕竜太郎(山梨大学)
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詳細度を考慮した単純な雛形による3次元モデルの検索
谷口 大義,中込 誠,大渕 竜太郎(山梨大学)
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法線マップ補間を用いた変形の表現方法
栗原 恒弥(日立製作所,東京大学),
宮田 なつき(産業技術総合研究所,CREST 科学技術振興事業),
西田 友是(東京大学)
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反射光解析に基づく織布の微視的表面幾何構造の復元
武田 祐樹,田中 弘美(立命館大学)
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鏡面・拡散反射成分の同時推定による画像からの反射特性解析
三浦 幸子,馬場 雅志,椋木 雅之,浅田 尚紀(広島市立大学)
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グラデーションを考慮に入れた四辺形ベース画像モザイク化
小島 加寿代,高橋 成雄,西田 友是(東京大学)
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ドット絵の調査とドット絵のための輪郭線描画・縮小・着色手法
鈴木 和明(東京工業大学),近藤 邦雄(埼玉大学)
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色紙の重なりを考慮した貼り絵風画像生成法
杉田 純一,高橋 時市郎(東京電機大学)
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紙の厚みとテクスチャを考慮した貼り絵風画像の生成
牧野 大輔,井上 光平,原 健二,浦浜 喜一(九州大学)
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油絵の具の粘性モデルに関する研究
窪田 潤,齋藤 豪(東京工業大学),中嶋 正之(東京工業大学,国立情報学研究所)
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3次元Span Spaceを用いた半透明複数等値面の高速生成
平野 未来(東京大学),伊藤 貴之(お茶の水女子大学),白山 晋(東京大学)
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スプラッティング法を用いた円柱形状ボリュームデータ表示手法
村上 紗織,桧垣 徹,田中 優,玉木 徹,金田 和文,曽根 隆志,三嶋 弘(広島大学)
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GPUを用いたImage Analogiesの高速化
平賀 正基,安藤 英俊(山梨大学)
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パーティクルレベルセット法のグラフィクスハードウェアを用いた高速化
松田 靖広(東京大学),土橋 宜典(北海道大学),西田 友是(東京大学)
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モルフォロジー演算を高速化するためのGPU実装の比較
前野 滝授,伊野 文彦,萩原 兼一(大阪大学)
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GPUを用いた2次元数値シミュレーションのリアルタイム可視化
清水 政志,安藤 英俊,鳥山 孝司,一宮 浩市(山梨大学)
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FEMを用いた紙の破断シミュレーション
佐藤 崇雄,藤澤 誠,三浦 憲二郎(静岡大学)
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照明効果を考慮した炎のシミュレーション法
圓淨 義紘,土橋 宜典,山本 強(北海道大学)
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カルマン渦列計測融合シミュレーションの臨界点情報を用いたリアルタイム可視化
竹島 由里子,柴田 光(東北大学),高橋 成雄(東京大学),藤代 一成,早瀬 敏幸(東北大学)
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